

今の思い、川柳風に、言えたらね?

ここ数年前から、新聞見ても、いつも見るのは


川柳欄、何か今の状況を上手く表現していて、


何か、くすっと笑える。



中高年のビジネス「ネット・在宅・副業の成功&サポート!」



政治のことも、国際的な出来事も、家庭のことも


特に中高年の悲哀を込めた、一言が面白い


今日の新聞にも、こんな川柳が載っていた。



「政府から 楽しいお知らせ 欲しいなあ」


「欲しいのは 領土じゃなくて 地下資源」


などあと20件ほど、載ってました。



気に入った句は自分の経験やそう思ってるところが


句の節回しが上手い人は何とも言えないくらい味がある


自分にも気がついていてもなかなか文字に出来ない



まえに自分でも考えた川柳がある


「デジカメを どんなカメかと 孫は聞く」


デジカメを知らない孫は、自分の知っている亀の仲間と


思ったらしい。 子供らしい問いかけだった



今後も、サラリーマン川柳や主婦、中高年の川柳にも


楽しい一句を見つけていきたい。



中高年のビジネス「ネット・在宅・副業の成功&サポート!」

どの国も、思いやりで、生きてみたら。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本山幸一

Author:本山幸一
神戸で写真屋ピカイチ・伊万里んもん会幹事・高校関西支部会長・佐賀県人会会員・御影花びらまつり事務局長

副業ネットビジネス支援室 (受付中)
他・・同窓会写真のネット注文は http://pika1mikage.sakura.ne.jp/hp/
 

最新記事
スポーツドリンク
厳選良品
リンク
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
