

原発の最終処理場がない日本

昨日、テレビで日本の原発の処理状況が報告されていた


いま、日本では、青森の六ヶ所村での原発の廃棄物の


保管場所まで決まっているが、最終処理場がないのが現状。



そんな中でも、大飯原発の再稼働は始まった。


これまで、福島の原発の事故原因調査が報告されたばかり


まだ、これから、調査による具体的対策や今後の国の


法案はまだこれからである。



中高年の仕事、「ネットで在宅ビジネス」成功法の全て!



日本は唯一の被爆国でありながら、どうして原発に対して


安全対策において、ルールがお粗末なんだろうか


素人の私たちが考えても、不思議に思う。



今、世界ではスエーデンにおいて、原発の最終処理施設が出来つつ


あり、地下400m以上の場所の埋めて、10万年でも持つ対策


を既に、取り組んでいた。



スエーデンでは、原発のある地域は最終処理場所にも責任持つ


との、姿勢に驚いた、日本にもその覚悟はあるのかと考えさせられた。



中高年の仕事、「ネットで在宅ビジネス」成功法の全て!



福島での原発事故は、人災と言われている


だとすれば、人が人による技術でどうしたら、生涯安全な原発対策を


研究してもらいたい。




もしかしたら、そんな研究がすすめられてるに違いないと思う


ただ、そんな研究に国の予算が充分についているかが心配だ


どうも、一工場の片隅で、細々と研究されてる人が数人おられる


と聞いただけのようですが?




もう二度と繰り返さないで欲しいと誰もが願っている。



中高年の仕事、「ネットで在宅ビジネス」成功法の全て!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本山幸一

Author:本山幸一
神戸で写真屋ピカイチ・伊万里んもん会幹事・高校関西支部会長・佐賀県人会会員・御影花びらまつり事務局長

副業ネットビジネス支援室 (受付中)
他・・同窓会写真のネット注文は http://pika1mikage.sakura.ne.jp/hp/
 

最新記事
スポーツドリンク
厳選良品
リンク
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
